文京区西片にあるピアノ・エレクトーン・ドラム他の音楽教室 クラシック・ポップス・ロック多彩なジャンルに対応

田中映子音楽教室

2021.11.23 発表会

2021年8月4日 カテゴリ: お知らせ

♪ 2021.11.23 ♪

♪ 千代田区内幸町ホール ♪

昨年は同会場で開催する予定でしたが、コロナ禍のため中止しました。

今年はやります!

生徒さん方々待ちに待った発表会です。

今までの練習の成果をみんなで聴きあえるように張り切っています。

演奏曲目も決まり期待が膨らむばかりです。

*****

コロナ対策は万全に安全に行います。

マスク消毒の他、密を避けるためにプログラムを2~3回に分けて行います。

*****

演奏曲を前にした生徒さんのキラキラした目が素敵です。

期待がふくらみます!

明けましておめでとうございます

2021年1月14日 カテゴリ: お知らせ

2020はコロナ禍で落ち着かず過ごしてしまいましたね。

今年は少し余裕を持ってじっくり何事にも取り組んでいきたいと思っています。

生徒の皆様御父母様の理解の下、無事に今年のレッスンも順調にはじめられました。

感謝するばかりです。

新年早々、緊急事態宣言が発出されました。

当教室は今回は学校等は休校や自粛要請が出ていない為、

教室でのレッスンかオンラインレッスンかは各自選択していただく事にしました。

遠方から通ってきて下さっていた生徒さんお一人だけオンラインに切り替え希望が

あった他はみなさん通常どおりレッスンに通ってきてくれています。

皆さんのレッスンに対する熱意が伝わってきました。

サーキュレーターを2台増設し、加湿も行っています。

鍵盤も抗菌剤入りのクリーナーを使っています。

手指消毒、検温はみなさん定着しました。

年賀状で『今年は発表会を楽しみにしています』とのお声をいただきました。

昨年は会場が取れていたのですが、止む無く中止としました。

今年は何としても開催する予定でいます。

♪2021/11/23♪

千代田区立内幸町ホール

に決定しています。

じっくり一つづつ頑張って練習していきましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします。

2021_01_11_北野神社湯島天神_0998

ドラム☆ちから入れてます

2019年12月24日 カテゴリ: お知らせ

11月から年長さんの男の子が入会されました。

ドラム譜を見て叩けることができるように基本からレッスンしていきます。

姿勢、スティックの持ち方、アップストローク、ダウンストローク、キックのかかとの位置

・・・ひとつづつレッスンしていこうね!

キラキラした瞳についレッスンに熱が入ります。

 

3月29日@御苑サウンドhttp://gyoen-sound.com/ で発表会があります!

たのしみ🎵20191214_173418

クリスマス会コンサート

 カテゴリ: お知らせ

汐留ホール

 

久しぶりのブログとなります。

12月1日 汐留ホールでの『クリスマス会*コンサート』を終え一年が終わろうとしています。

生徒さん、よく頑張りました!

今回はディズニーの曲やジブリの曲が多かったです。

クリスマスコンサートは自分の好きな曲を弾こう!がテーマなのです。

今年ヒットしたパプリカも上手く弾きこなしていましたね。

みんな、曲の表情を捉えた気合の入った演奏でした。

来年も一緒にがんばりましょう🎵

生徒さん 生徒さんのご父母方々、ご協力いただきました皆さん

一年間ありがとうございました。

来年は12月13 日日曜日 内幸町ホールで発表会が決まりました。

新たな挑戦を考えています。

良いお年をお迎え下さい。

 

あけましておめでとうございます

2018年1月14日 カテゴリ: お知らせ

クリスマス会も無事に終わり年初を迎えました。

充実した一年を過ごす事が出来、生徒様、ご父母様のご協力に

感謝しています。

 

あっという間に新年のレッスンを迎え気が引き締まる思いです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ありがとう!無事終了!

2017年5月15日 カテゴリ: お知らせ

今年に入ってからずっと準備を続けてきた発表会が終わりました。

 

生徒の皆さんよく頑張って練習を重ねてきたと思います。

みんな、よかったね、とても良い演奏でした。

お客様も皆さん良く聴いて下さりありがとうございます。

ドラム演奏 しっかり叩けてよかったです。

みなさんに好評でした。

 

おぼえる・弾ける・楽しめる

当時4年生だった生徒さんが楽譜に書き込んでいた言葉です。

この素敵な言葉を今年もテーマにして発表会に臨みました。

 

次はどんなコンサートにしようかしら、、

そうだ!今年の12月3日に汐留ホールでクリスマス会があります。

 

どんどん弾いてどんどん聞いていただいて

楽しく上達してくれたらいいなと思っています。

 

アップできる写真がなくてごめんなさい。🙇

 

応援よろしくお願いします。

 

2017 新年のご挨拶

2017年1月16日 カテゴリ: お知らせ

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

遅いご挨拶になってしまいました。

月曜日は今日から新年のレッスンがはじまります。

だいぶ、ブログはご無沙汰していまい申し訳ありません。

おかげ様で空き枠時間がないほど

生徒さんと楽しくめいっぱいレッスンしている毎日です。

 

昨年は会場が取れず発表会ができませんでしたが、

今年は発表会とクリスマス会と2回のイベントを予定しています。

・5月14日 発表会 千代田区内幸町ホール

・12月3日 クリスマス会 汐留ホール

 

毎回生徒さんの熱気に後押しされながら勉強しながら頑張っていきます。

今年も昨年同様わかりやすく楽しいレッスンをしていきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合せメールサイト復活!

2016年2月3日 カテゴリ: お知らせ

HPお問い合せの機能が直りました。

ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

通常通りメールを使う事ができます。

お問い合せお待ちしています。

フリーダイヤルも使えます。

よろしくお願いします!

クリスマスコンサート

2015年9月22日 カテゴリ: お知らせ

クリスマスコンサート~子供の部~

ちょっと早いお知らせですが、中学生以下の部のクリスマス会を行います。

♪2015/12/22日曜日

♪10:00~16:00(詳細未定)

♪汐留ホール:港区東新橋1丁目7−2 メディアタワーアネックス1F

                 汐留ホール

全日本ピアノ指導者協会PITNAの研修ホールが使えなくなってしまったので

まだ寒ーい頃からホールを探していました。

アクセスは色々ありますが、30分位大江戸線に乗る事になりますが、乗り換え無しで行けますので小さなお子様にとっては便利かと思います。

小さな生徒さんから順番に2回に分けて行います。

ビンゴゲームやじゃんけんゲーム・クリスマスプレゼントとケーキはどうしようか~とみんなの笑顔を思い浮かべながら計画中!

自由参加でエントリーします。ほぼ全員が決まり曲目も決まって只今練習中

壁も椅子も白でまとめられているので、着るものは白でない方が映えるかと思います。

クリスマスだからやっぱり赤と緑かな・・・!

どんな日頃の練習の成果を見せてくれるか楽しみです。

舞台は高くなっているわけではないので、リラックスして弾いてね、でもピアノは素敵なものが用意されていますよ。

☆クリスマスが楽しみですね☆

Live Act Life

 カテゴリ: お知らせ

◇◆◇大人の部ライブ 『 Live  Act Life 』 を行います◇◆◇

・2015/11/22 日曜日 15:00~17:00

・『東京倶楽部 本郷店』

東京都文京区本郷3丁目31−3 本郷スズヨシビルB1F

 

待ちに待った大人だけのmusic pub で行う楽しいライブです。

自分が表現したい音楽を思いっきり弾きましょう!

生徒さんはアルコール、自分の番が終わったら、ゆっくり飲んで下さいね。

今年は原点に戻って店内で私が電話かけた方から演奏していただこうかなぁ

これまでの様子を写真アップしておきます。

Act2013Live Act Life画像          0002_large    0041_large

弾く時はみんな真剣な様子。

みんなで集まって一緒にワイワイ演奏もしました。(写真班任務を忘れてたので、写真がありません~)

曲は Let it be だったんです。一緒にうたいましょ。ララ~ラ~ってね、

 

♪前売り:¥2500- 当日;¥3000-♪ 【フリードリンク・フリーフード・税込】

たくさんの方々に聴いていただきたいです。

お料理も美味しいですよ!

詳細はフリーダイヤルまでどうぞ。

心からお待ちしています。一緒に音楽を楽しみましょう!

 

発表会 決定!

2014年5月11日 カテゴリ: お知らせ

2014の発表会が決まりました。

11月3日 文化の日
文京シビック小ホール
http://bunkyocivichall.jp/access
13:00~ (予定)

今回は2台のピアノを使った演奏も計画しています。
よーし!がんばるぞー
生徒の皆さんが、日頃の練習の成果を気持ち良く発表できるよう、
音楽の楽しさをたっぷり感じていただけるよう、
一生懸命取り組みたいと思います。

生徒さんが輝く曲目を考えるのが、楽しみです。